ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

コメントにお答えして

前回のブログで頂戴したコメントにお答えしてします。

屋内固定ローラーの件です。

イメージとしては、こんなの。

私のは、基本に忠実なやつです。

自転車につけたサイクルコンピューターとセンサーで距離やら心拍数やら計測することが可能となるのです。

更には、バーチャルサイクリングアプリ等というのもあって、豪雪地帯の方もサイクリングの雰囲気を愉しめちゃうのです。

但し、私は月額利用料金の高さに断念。代わりにアニメ24話分を見ながらひたすらペダルを回してました(^_^)v

1話分約24分ですから、なんだかんだで9時間!!!

屋内ですから「下り坂で休めない・向かい風もない・信号ストップでの休みもない」ので、物凄い汗が出ます。

昨日の無謀なチャレンジでタオル6本がビッショリと。。。

今朝の洗濯物が大変だったぁ(T-T)

ただ、心身ともに軽くなるような。