ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

いま一つ・・・

いまひとつ、調子が上がりません。

朝の薬を飲み忘れて、昼になってから飲んだせいかも知れません。

意欲向上の薬💊が、朝食後に入ってます。

そのせいかも知れませんね。

 

先日の3連休等、今の私にはいまひとつ、喜べません。

知人友人達の楽しむ呟きがある一方で、誰に電話してもつながりません。

私の利用している福祉サービスはお休みになってしまうので、そちらもダメ。

姉・弟も用事が無いなら、連絡してくるなという。

 

株価の史上最高値更新も、私にはいまひとつ。

5年とか10年とかの期間になってくれば、私たちの生活にも影響があるのでしょうか?

資産運用できる程のお金がない人には関係ありませんからね。

 

物価対策の給付金が振り込まれましたが、いまひとつ。

根本的な貧困排除政策をして、年寄りや障害者にも安心して働ける環境を提供。

その上で実際の所得が増えていくならば、所得税を支払えるのにね。

 

民主主義国家の前に、資本主義国家だから仕方がないのでしょうか?

いまひとつな春を迎えそうです。