ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

謹賀新年

年々イベント毎に鈍感になっています。

初詣。。30年も障害状態が続くと流石にお願いしても・・・で行かなくなりました。

クリスマス・誕生日。。パーティーする相手がいないのでしなくなりました。

ハロウィン・・・ワッツト?。。昭和40年生まれには馴染みがないのでしません。

何か人間が捻くれていく気もしますが、経済的な余裕がないから興味もなくなります。

去年が人生でワースト5に入る年だったので、今年はそう言うのは回避したいと思っています。

アラ還で異性との新たな出会いってのも・・・あれば嬉しいかもしれないけれど、バツ2の私とすれば、飲み友達の方が嬉しいな。

相手が裕福で、毎度ご馳走になれればなお良い(笑)

現実問題として、自分の力でいい年にしていくしかないと思っています。

課題は、今はお人よし過ぎるので、もう少し上手く立ち回れるようにしたい。