ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

立ち上がる力

気仙沼陸前高田に行ってきました。
みんな逞しいと言うか、とても頑張ってますよ。津波で店を失ったスナック「アミーゴ」さん、ラーメン「あたみ」さん。おかみさんが朗らかで、逞しい。

私が同じ立場だったら、同じことができるか?

13年も経ってから、ノコノコといってきたわけですが、人間の団結力と苦難に立ち向かう力強さを見せつけられました。

電車や飛行機でも行けます。

私はエコノミーを第一に夜行バスで行きました。

新宿からだと仙台経由。

池袋からだと直行便があります。片道10,000円台。

風花(?)っていうのかな、雪が降ってました。

陸前高田の「希望の一本松」(奇跡の一本松)の写真をアップします。

正月に能登でも被災している人がいる中で、復興支援税が森林環境税に変わった理由が全く腑に落ちません。f:id:fuku19651215:20240303094828j:image