ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

令和2年2月2日(日)・・・=^_^=

おはようございます!

2並びの日に気がついた男です(笑)

起床時の状況

  • 起床時間 08:00(AIm無し)
  • 体調 6/10
  • 気分 6/10
  • 眠気 6/10
  • Out 3
  • 起床時の体温 36.4℃
  • 血圧:131/89 心拍:77(適正範囲)
  • 特記:朝起きてから怠いと感じていた部分が「眠気」だと分かってきた

昨日の様子

  • 入眠:22時頃 良好
  • 食事:朝(-)昼(シリアル)夕飯(即席ラーメン+ライス)
  • 家内の様子は低いながらも頑張ってくれている
    食欲不振・目眩・頭痛が続いているのは心配
  • ギターを弾いていると集中出来る(中学生以来・・40年?上手くならない(笑))
  • 目を閉じていても弾けるフレーズやリフは、寝る前にやると入眠効果がある

猫の日

2が並んだので、猫の日ってのを思い出して調べてみました。

日本では毎年2月22日(今日じゃないのね)ですが、国によって違うようですね。。。

日本では猫は「ニャン・ニャー」だけど海外ではどうなのでしょう。
犬の場合は「ワンワン」が「バウワウ」と聞こえるとか・・・

ja.wikipedia.org

 

LINEのオープンチャット参加者募集

趣旨は「精神障害」を中心とした患者・家族・支援者・医療関係者などの人々が「組織の壁を取外して話し合う場所」です。

☆いつものラインとは、別の名前で参加できますよ(^^)

piano-hiroba.hatenablog.com