ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

LINEのオープンチャットのこと

おはこんばんちは~

LINEにオープンチャット機能ってのがありまして、今回はその紹介です。

 

 オープンチャットの目的

精神障害の場合、患者さんだけの「当事者会」や、ご家族だけの「家族会」の立ち上げは難しく時間がかかります。

更には継続して会を維持していく事が困難だとよく聞きます。

そこで、精神障害に関わる全ての人たち(患者・家族・支援・医療・自治体・行政)「当事者」と考えて地域のチームワークでより住みやすい環境にならないかなぁ~と思いオープンチャットを始めました。

 

piano-hiroba.hatenablog.com

 

 

オープンチャット【精神障害の会】のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!

f:id:fuku19651215:20200728101809j:plain

オープンチャット「【精神障害の会】」
https://line.me/ti/g2/Sbw1Y9Fx8MRGUVLM9qwB3w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 まとめ

地域の「当事者」の声を広く集めたい。

他の人の話で解決することも多いと感じている。

地域が抱える問題点の解決につながればと感じている。

 

用意されているものを利用しただけなので、あれですが・・・

明日はきっといい日になる・・・

 

コメント・読者登録よろしくお願いします。。。