ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

【お題】最近気になったニュース

お題「最近気になったニュース」

ま、Tweetしたとおりなんですが。。。

「妙な壁」っていうのは、「震災後生まれの人だから」って括ってしまうことです。

対象者を置き去りにするようなモノは本当に中途半端でわかりにくい制度になると感じています。対象者が参加して制度を作れれば良いと思うのですが、時間の問題もありますね。

10年後・・・社会福祉・支援って(それなりに)良い方に向かうんだろうなぁ~って思いますが、利用しやすい制度かどうかは「今私たちが、どう動くか」にもよってくるんでしょう。