ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

オリンピック団体競技第一号!

news.yahoo.co.jp

これは嬉しいです。

背番号「5」の河村勇輝選手は、福岡第一VS.福大大濠ウィンターカップ2019決勝戦からしか知りませんが、バスケット漫画から出て来たのかと思うくらいのプレーです。

ja.wikipedia.org

Wikipediaによれば彼の身長は「172センチ」・・・私と対して変わりない身長!!

日本でもバスケのプロリーグが存在します。

やはりプロリーグがあるスポーツってすごい選手が育ちやすいの??

私の認識が古かったのでしょうが、この身長で「バスケットボール日本代表」はすごいと思います。

Akatsuki Japan(暁ジャパン)応援してます!