ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

甘え体質(私見 閲覧注意)

また暴言になるかも知れません。

昔から杉の木はあったのに、衛生環境が上質になると「花粉症」って病が発生する。

 

保護しすぎると、別の不都合が起きる気がする。

 

高校まで義務教育論、大学に進学した人が日大の在校生だけで7万人もいる。

 

心の成長を阻害している様な気がする。

 

「将来のある学生だから大学が守る」???

何から守るのかと思えば、刑事事件の捜査からって、阿呆なのか。

 

実家の状態によっては、進学が難しい人もいるし、必要ない人もいるでしょう。

 

どうしても進学したい人には奨学金制度などがある。

 

学問をする場所にスポーツ推薦やらスポーツ特待生が本当に有意義なのか疑問。

そんな甘やかし方をするから、苦労して入学したと言う意識が低く、周りの迷惑も考えずに悪事に走る。

 

自分の将来を考えられる年齢になったら、その将来に向けて責任ある行動を取るのは当たり前ではないかな。

 

法人だって同じだと思う。

 

将来を閉ざすのか!とか言う人がいる。

意見の一つとしては「そう言う考えもあるのか」と思う。

 

私は、した事の責任を自覚し、必要な罰を償ってから「立ち直る機会」が与えられるべきだと思う。

 

一度は自分で将来を潰した事を、巻き込んだ人たちの将来まで歪めた事を罰を償う中で猛省することが無ければ、再犯するでしょ。

 

法人としての日大にしても文科省が悪質タックルと、前理事長の不正行為で罰を与えている。

私学助成金90億円を2年間に渡り出さない。

その後も段階的に戻していくが、5年経過しないと元の金額には戻さない。」

他にも人事刷新やら指導してきたが、また隠蔽工作。しかも国家の毒とされる麻薬絡みの刑事事件。

 

記者会見では警察組織まで巻き込んだ虚偽発言。

 

勿論、他の麻薬絡みの逮捕者を出している大学、自衛隊もあるけど、日大のは組織ぐるみと言われても仕方ない。

 

今回は法人の日大に忘れられない様な仕打ちをしないと、再犯防止は無理だろうな。

 

危機管理学部もある大学がこの有様なら、何処の大学だって、ほとんどの人は影響無いのでは?

 

学閥のコネで就職という意味では、卒業生の多い学校となるけど。

国立大以外で官公庁に就職できる可能性が高かったかもしれんが。

 

日大OBの事務方警察官が。。となった時。就職で採用といってもね。

 

在職中のOB警察官にも、迷惑をかけてしまったわけだし。

 

日大解体して、附属校も別の参加に分譲して、マイナスからやり直させる位しないと変わらんよ。

 

知らんけど。