ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

最近思っていること(閲覧注意)

大学生の大麻問題

大学に何しに行っているのでしょう。

高校まで義務教育にする案がある事は知ってます。「教育の大切さ」を理解している人。そんな人ばかりでは無いようです。

 

スポーツをしたくても家の事情で就職する子もたくさんいます。高校での教育は受けられても、好きなスポーツを断念しなくてはならない状況の子もたくさんいます。

 

このところ世間を騒がせている大学スポーツ部所属の人達・・・何をしたかも判らない程度の教養しかないのならば社会生活をしなくていいと思います。

 

違法薬物は国を滅ぼす毒でしかありません。

陸上自衛隊第8師団でも3名が懲戒免職になっています。

 

「海外では娯楽用に使用してもいい国がある・・・」とか聞きますが、そういう人はその国の人になればいいじゃないですか?どうぞ日本国籍を捨てて出て行ってください。

 

病気の治療のために使うのとは訳が違う。

 

精神疾患を抱える身としては、仕方がなく「向精神薬」の処方も受け入れていますが、君たちは一体何を考えているのか?

 

「父兄からの告発状が届いた・・・」その父兄は一体誰からその話を聞いたのか?

当然その話をしたのは学生で、違法なことが行われている事を知っていることになる。それを軽視するような「場所」は、何かを学ぶ「場所」ではないと思う。

 

犯罪行為を行った者を擁護するのは、同罪。

 

連帯責任が何故ナンセンスなのか?

 

自重を知らない人間がこの先多く出現するだろうね。

知らんけど。。。