ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

タイミングが悪い

昨年からアルバイトに取り組み、公的支援の廃止要件を満たす所まで来ました。

 

ところが、膝を壊してしまいました。

前回のシフトは、職場にたどり着いたのですが、膝が腫れてうまく足が曲がらない状態になってしまいました。

通勤は出来ても仕事にならないため、帰ることになりました。

 

今後について、状態を詳しく知るためにMRIを撮ることになりました。

その結果次第では、今後立ち仕事はできなくなるかもしれないそうです。

 

福祉のワーカーさんも「このタイミングで、この状況は残念です」との事。

公的支援を廃止した途端に、仕事ができなくなり、再度支援を受ける事になりそうだからです。

 

通勤手段を変えたとしても、仕事内容は変わらないので、勤務を終える頃には膝が腫れてしまうと思います。

 

対応策が立てられなければ、ゼロから仕事探しをしないとなりません。

 

なんだかなぁ〜