ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

大きな声では言えないが・・・

私のアルバイト先はちょっと変わった場所にあります。

その所為もあって、休日は割と暇です。今日は早上がりして来たほどです。

 

大きな声では言えませんが、休日出勤の手当がもらえて、お仕事は平日より楽です。

その代わり、平日の昼休みは、会計待ちの行列が出来ます。
多い時には5台のレジで対応しているのに、お待たせしてしまうのです💦

 

そういったお店なので、人員配置は多めです。
よくないことではありますが、当日具合が悪くなって休んでも、これまではなんとかなって来ました。

30階建のオフィスビルに1軒だけコンビニがある感じです。

盆暮、ゴールデンウィークは暇です。

 

数ヶ月ごとにアメリカ人のお客様が多くなる時期があります。

英語を話す勉強を勉強を殆どして来なかった世代には「身振り手振り」+「ひきつった笑顔」で切り抜けます。

 

去年の5月に働き始めて、いまだに「トレーニング中」です💦

頑張らねば。。。