ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

ダメダメやん。。。

あ゛〜〜〜〜〜

今日もアルバイトを欠勤してしまいました。

今月に入ってもう2回目です。

 

朝5時頃には起きていたのに、まるで「布団の妖怪」に連れ戻されるように寝込んでしまいました。

 

7時前くらいから店に欠勤の連絡をしようとしましたが、恐らく店の電話の故障で連絡できませんでした。

仕方がないので、本社の人事課に連絡しました。

するとどうでしょう・・・「布団の妖怪」が消え失せて動けるようになりました。

 

これは私の「ダメダメパターン」です。

発症した頃からの症状です。

家から出られないほど体調が悪いのに、休みの了承を得ると楽になってしまうのです。

 

25年近くこの繰り返し。

当時は「怠け病」と言われたりしました。

 

せっかく生活保護の廃止のめどが立ったのに、また・・・

 

かなり焦っております。ビビっております。

やっと仕事を覚え始めた所です。雇ってくれている店に迷惑ばかりかける形になってしまうのです。

 

どんなお仕事も人材教育の費用は大きいです。

今の私の肩書きは「トレーニング中」です。あと3年。。。なんとかシフト通りに出勤できるようにしないといけないのに。

 

何がストレスになっているのか知らないと、対策ができません。

自己分析が必要なのですが、その作業は自分の意識と無意識の両方を知らなければなりません。

 

自己分析自体がストレスになってしまう恐怖心もあります。

実に面倒臭い。。自分が嫌いになります。