ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

昨夜のこと・・・

今月は5日の日からアルバイトに行けなくなっています。

体調が悪くて、起き上がるのもやっとの状態でした。

 

今朝は目覚ましも無しで起きられました。体の重たさも感じません。

洗濯をして、伸びていた髭を剃って、風呂掃除もできました。

 

気になるのが、昨夜のことです。

一昨日の夜と何が違ったのでしょう。

 

昨夜はチャーハンとカップ麺を食べました。

加えて21時半ごろにバナナ一房、むき甘栗2パック、羊羹2個を食べました。

 

生活習慣病の軽度の糖尿がありますが、ここ半年の検査では問題無しでした。

ただし、薬を飲んでいればですが。

 

以前にも書かせて頂きましたが、私の場合は寝る前に甘いものを摂った方が、翌朝の体調がいい気がしています。

 

大袈裟に言えば人体実験ですが、今夜も夕飯をちゃんと食べて、寝る前に甘いものを食べて寝てみようと思います。

 

今日で57歳になりましたが、今のアルバイトさきは本当に私のことを支えてくださって「まずは働ける体にしていきましょう。焦らなくて大丈夫だから。」と言ってくださいます。

 

甘えていると言えばそれまでなのですが、20年以上働く場所を探してきて本当に良かった。諦めて仕舞えば、このご縁はなかったのですから。

 

60歳定年なので、正味3年。まだまだ波はあるとは思いますが、頑張ろう。