ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

食欲

みなさんお元気ですか?

昭和天皇の容態が悪かった時に、中止になったコマーシャルみたいな・・・

私は食欲のコントロールができていません。

3食をちゃんと食べるのが健康的なんでしょう。それは私にも分かっているのですが。

1日1食になっている自分がいます。

胃腸を労わるには、就寝前の食事は良くないと聞きました。

ですが、私の食欲が顕在化するのは就寝直前なんです。

寝る前の薬を飲んだ後が多くて、半分眠りながら食事をするのです。

だから、よく食べ物を床に巻いていまします。

カップ麺を持っていたはずなのに、放してしまったり💦

昨日も食欲が出てきたのは深夜1時。

寝ていたはずなのに、着替えてコンビニまで買い物に出ていました。

医食同源という言葉もあるので、修正していかないとなりませんね。

今も全く食欲がありません。

これはひょっとして、調子が悪いのでは?

少し眠って、リセットしてみます。