ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

取り越し苦労

今日はひどい天候でした。

神田川・目黒川に氾濫の危険があったようです。

そんな中、今日もカッパを着てアルバイトに行って参りました。

一昨日あたりかでしょうか。雪が降ったらどうする?

この状況への対応策が思いつきませんでした。

課題があって、そのクリア方法が見つからないことはストレスになります。

9月も残すところ1週間です。カレンダーも後4枚。

一応東京都なので、雪が降ると大変です。

バイク通勤している方に、恐る恐る相談してみました。

答えは「事故起こしても困るから休む」でした。

言われてみれば、その通りです。

片道10キロ以上の通勤。そこへ雪ともなれば「安全第一」です。

私が怪我をしなくても、お他人様を危険に晒してまで・・・

飛んだ取り越し苦労でした。

 

自転車で傘をさしている方を見かけます。ご自身と、周りの方の為にも止めてくださいね。ご承知の通り「道路交通法違反」ですから。

安全は、気配り・目配り・思いやり・・・