ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

休み1日目

今朝も6時前に起床しました。

気象のリズムを崩さないために必要かと思っています。

1時間ほどしてから、2度寝をしました。

10時頃に起きて、お気に入りのアニメをチェック。

窓の外を見ると、結構な雨が降っていました。

外出したいところですが、考え中です。

体へのケアは、膝の痛みに冷却シートを張って対処。

腰回りの痛みは・・・入浴後に柔軟体操かな。

昨夜は7年振に高校の同級生と電話で話しました。二児の父になっている彼からは「感染症で高校・大学に通う子供たちが、一度しかない時期を楽しめなくて可哀想だ」と。

私には子供はいません。だからそういったことを考えることはありませんでしたが、彼は立派に「父親」をやっているんだと感じました。

暗い話もありましたが、7年振の彼との話は学ぶべきことの多い時間でした。