ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

今日も行けた

今日もアルバイトに行けました。

朝は雨雲との追いかけっこに勝利‼️

帰りはガッツリ降られました。

帰宅してすぐ風呂を沸かして、びしょ濡れの衣服を片付けてました。

あそこまでの豪雨だと、道が小川に変わったようになりますね。

入浴中に考えました。

この所、出勤前の重苦しい感覚を抑えられているのは何故か。

今朝は少し憂鬱気味でしたが、それでも出勤して、予定通りの時間まで働けました。

①休みの日も、必ず外出する。

②モヤッとしたら、風呂に入る。

③ネットを見過ぎない。

④出勤時日は、夜更かしをしない。

新しくとっている対処法です。

仕事柄、筋肉痛・腰痛がくるのですが、それを放置しないで、緩めの運動をする事で和らげる事も効果的なのかもしれません。

自分の精神面なのに分からないことばかりです。ですが、色々な対処法を試しています。

今の仕事は、体も使いますが、手際良くこなす為に頭も使います。

店の混雑状況によっては清掃作業を中断して品出しに回ったりします。

清掃作業も、このご時世「消毒」優先です。

もう少し頑張って、今の生活状況を変えたいです。