ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

休み2日目

昨日は何とか晴れ間を縫って、買い物に出掛けられました。

運動というほどではありませんが、自分の中で決めた事がクリアできた事がストレス要因を減らしたと感じています。

「やらなきゃいけない」と思っている事ができないと、ストレス溜まりますよね。

私もそうだったので、メモ用紙に書き出して「見える化」をします。

できたら消していき、新たに気がついたことは書き加えています。

自己肯定の為にもこの行為は有効かと思うのです。

ただ、書き出すこと自体がストレスになる時もあります。

対処法の一環ですが、柔軟に活用していければと考えています。

今日は、天候が良くなれば5〜10キロ程度、自転車で走ってこられたら上出来。

お天気に喧嘩を売っても勝てませんから、その時は別のことを考えます。

あと、今日はネットを極力みないようにします。

夕方には、ゆっくりと時間をかけて入浴をする予定です。

本来ならば、台風の被害状況とか、感染症のこととか考えることは多いはずです。

しかし、自分勝手ですが、明日の出勤が大切なのです。

経済的自立が今の目標ですから。