ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

マイペースはどこだ?

こんばんは。。。

今朝も5時には起床できました。

9月12日(月)はシフトが入っているので、調整をしようと思いました。

8時くらいから、17時くらいまで地元の名所「多摩湖」を2周して心拍を上げたりしました。

近所には「荒幡富士」というところがあります。

この辺て、トトロに出てくる場所なんですが、急坂が多くて自転車を押して上がったりしてました。

今はゆっくり入浴もしたし、眠気が出てきました。

この20年くらい、神社にお参りに行ってなかったのですが「厄除け」の意味も込めて回ってきました。

そして。。。御朱印帳デビューしました!!

記念すべき1箇所目は「坂東第一 北野天神社」所沢市にある由緒正しい神社です。

坂東第一:大阪から東で一番目に出来た天神社という意味だそうです。湯島天神社が東京では有名ですが、この地区に最初に「菅原道真公」を祀ったのはこの北野天神社なのだそうです。

適度に疲れるような運動、外出、人との会話が私のペースなのでしょうか?

これで明日の朝、ドヨーンとしていたらアウトなんですが💦

では、おやすみなさい。