ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

意気込み

f:id:fuku19651215:20220905065408j:image

私、障がい者枠でアルバイトしています。

勤務に関しては、5月から始めましたが、毎月何回も欠勤していました。

それが嫌なんです。

今月は、欠勤せずに過ごしたいと思っています。

今は 「働く→休み→休み→働く→休み→休み」

文字通り「休み休み働く」シフトにしてもらっています。

天候の影響もあるとは思いますが、8月は中盤から欠勤もなくなりました。(通勤途中で暑気あたりしての欠勤が多かった)

この先もシフト通りの勤務を遂行したいです。

店長さんと相談が必要ですが、回数か勤務時間を増やして、生活保護からも出たいなぁ。

ケースワーカーさんの話だと、もうひと頑張りで、制度的に生活保護から抜けられるとの事。

還暦までには実現したい目標です。

それまでの数年で、実績を作らないと、定年退職(60歳 再雇用なし)なのです。

転職するのに有利になる様にしたいです。

年寄りの冷や水 と言われるかもしれませんが💦