ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

ビジネスネーム

f:id:fuku19651215:20220904080033j:image

わたし、昔ビジネスネームを使う会社に行ってました。

発展進←はってん すすむ でした。

普通に読むと「発展」後ろから読むと「進展」

なんかうまい事考えてもらいました。

同僚に「爆弾」と「的中」て奴らがいまして、この2人がコンビで営業に行くと。。。

建設関係だったので、2週間程で本社から「爆弾」は不適切だと言う事で改名させられていました(笑)

仕事を考えて名前つけろって話ですね。

今も「ふくおか」って平仮名表記なんですが💦

ここで思うのですが、日本語って便利!!

平仮名、片仮名、漢字、ローマ字表記があるからセーフだよね。

ん?アウト??

ま、Twitterはローマ字表記でやってますからね。