ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

天候

昨日も今日も雨・・ですね。

私は部屋干しなので影響は少ないのですが、お洗濯も大変ですよね。

通勤にしても、私は自転車なので「向かい風と雨」は意欲を削ぐ要因です。

21世紀に入っても、天候操作は実現できませんね。

防災グッズとキャンプグッズに共通点が多いように、お洗濯の敵は2輪車の敵です。。

 

天候を操作できるとしたら、自然エネルギー発電所の地域には風や波、日照を多くして、発電できるのに。

計画降雨とかできれば「降雨休み」とかも可能になるのでしょうね。

しかし雨具とか、除雪関連の企業は大変になるか・・・

天災を制御できる天候操作の技術を編み出せる人は「天才」なんでしょうね。

と、上手いこと言った気になって今日は終わりにしませう。

関東平野&首都圏に済んでいると「甚大な被害」を受けることは少ない気がしますが、「油断大敵」です。台風の被害が起きないことを願うばかりです。