ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

今日は疲れていた

このところの天気に体がついて行きません。

今朝も6時半には起床できましたが、天気予報を見て出かけるのを断念しました。

私の場合、気分転換でロングライド(長時間自転車に乗って出かける)があるのですが、お天気が悪いとそれもできません。

通勤となれば、雨ガッパを用意してあるので出かけるのですが、一人で出かけるには気が重いのです。

結局は布団に戻って惰眠を貪ることになってしまいました。

父の死、汚部屋の掃除、勤務時間帯変更と知らないうちに疲労が溜まっていたのでしょう。

気がつけば夜の7時過ぎ。

この歳になって「寝る子は育つ」という言葉は流石に不似合いだと思いました。

他の気分転換として「ゆっくり入浴」もあります。

石鹸の匂いを感じながら、ゆっくり入浴してきました。

お陰様でブログを書けるまでに回復しました。

皆さんは、気分転換にどんなことをしますか?