ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

動かない感情

今朝、父が他界しました。

姉から連絡をもらいました。

体調が悪かったのもありますが、そのまま眠ってしまいました。

自分以外の人をどう思う?

「好き・嫌い」以外に「無関心」というのがあります。

私は父に対して「無関心」なんです。

いろいろな事があって、嫌うことさえしなくなったのです。

今日を迎えるまでは、そうは言ってもいざとなれば感情が動くはずだと思っていました。

姉と弟に任せておけたからそうなのかもしれません。

この事よりも、明日のアルバイトまでに体調を戻すことの方が気になっています。

私は矢張り「壊れ者」なんでしょう。