ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

働く:アルバイトと自転車とチーズ

こんな時間になってしまいました。

今日も、アルバイトに行ってきました。36℃の日に比べると、今日の通勤は少しだけ楽でした。

これだけ暑いと、食欲が落ちてしまいます。

今月に入ってからは、熱中症と脱水症状で休んでばかりでした。

対策を自分なりに考えました。
出勤前にインスタントのお味噌汁を飲むようにしました。
自転車通勤の信号待ちで必ず水分を摂るようにしました。

気のせいかも知れませんが、カマンベールチーズを食べるようにしてから調子が良いのです。

時間があれば、調べてみたいと思います。ご存じの方はコメントで教えてください。

さて、暑気あたり防止に「良い睡眠」も重要なので、アイス○ンをタオルで巻いて、首に当てて寝ます!