ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

PTSD再び

絶不調になっています。

騒然とした現場の写真や動画。

ありえない光景が、突然現実になると思い出してしまう事があります。

そうなると、手足に痺れが出て呼吸が荒くなり横になるしかありません。

昨日は「空っぽ」でいることを大切にしていたので、精神的な防御も疎かになっていました。

明日はアルバイトに行くことになっていますが、不安があります。

私が公共交通機関を利用しにくい原因にもなっている過去の出来事が、今の自分にこんなにも影響を及ぼすなんて思いませんでした。

ジョン・レノンが射殺された時もショックでしたが、日本で公人が射殺されるなんて思いもしませんでした。

安倍晋三 元総理のご冥福をお祈りします。