ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

どっち?:体調不良と感染症と熱中症

昨日から体調を崩しています。

①室温29℃でエアコンつけて居なくて「発汗」がない。

②37.2℃位の微熱がある。

③手を握ると浮腫みを感じる。

④下痢と言うか軟便。

内科の主治医に相談したところ、コロナの検査を受けることになりました。

熱中症も考えられるので、悩ましいところですが万が一、感染症ならアルバイト先にも連絡しないといけません。

内科の主治医に連絡したところ、抗体検査をしてくれることになりました。

感染症検査結果は陰性でした。体調不良の原因は、軽度の熱中症で胃腸の働きが落ちてい居たようです。

生理食塩水+吐き気どめを点滴して貰って帰宅しました。

このところの猛暑のせいで、体調不良を訴える人が増えているようです。

人間の平熱ほどの気温なんて、私が子供の頃はあり得ませんでした。

発熱や嘔吐、下痢や喉の痛み等、感染症熱中症の区別をつけるには、医療機関への早めの相談、検査を受けることが重要だと感じました。

今回も、感染症に罹患して居たら職場の方へも連絡しないといけません。

マスク同様、自分のためではなく、周囲の人のために気をつけないといけませんね。