ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

外出効果:1人の時間を楽しむ

昨日は久しぶりに自転車で「彩湖」まで行って来ました。

2〜3年振りに行ったのですが、休日ということもあって賑わっていました。

私には「悪い兆候リスト」と「対処法リスト」があります。

単独で長時間自転車に乗ってくると、帰宅後はマッサージも含めて長風呂になります。

昨日も出かけるまでは億劫だったのですが、単独なので気ままな時間を過ごせました。途中で道に迷ったりもしますが、それも含めて自分で決められることが良いみたいです。

帰宅後の入浴も、気が済むまで体を洗い、湯船で足をマッサージ。入浴中も1人になれますので、他の人に気を使う必要がない事が、良いみたいです。

物価が上がって年金が下がるので、出先の名物を堪能することは控えてしまう所は「貧乏性」なのでしょう。

所沢育ちの私には、地元の味「山田うどん」がお気に入りです。

60歳に近くなって「貯金肉」もしないと、一人暮らしですからね。

ま、リフレッシュ方法は人によりけりですが、コロナ騒動も下火になり始めている様ですから、江ノ島方面や葛西臨海公園方面への長距離走も復活させてたいです。