ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

リニューアル!LINEオープンチャット〜その名は〜

毎度お騒がせしています。

LINEのオープンチャットの名称を変更しました。

目的としては「親しみやすさ」これ。(笑)

メンタルカフェ

です。

LINEオープンチャット「メンタルカフェ」管理人が私なので心許ないかもしれませんが💦

対応できないときもありますが、みんなの経験談や情報で、少しでも生きやすい社会を目指せたらと思っています。

line.me

ニックネームでお話しできる無料のスペースです。。。

今の相談支援て、医療・福祉→家族→当事者っていう一方通行な気がしてます。

精神障害を中心において円卓界外が出来たらと思っています。

だって、みんなそれぞれの立場で悩みがあるでしょ?

役職の所為で自分の痛みを言えないのは不健全だし、精神障害者の増大に繋がると思うから。。