ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

令和2年2月9日(日)・・・私の思った、感じたことが変なのか?

おはようございます!

昨日は訪問看護さんに噴火してしまった男です🌋

起床時の状況

  • 起床時間 05:50(AIm無し)
  • 体調 6/10
  • 気分 5/10
  • 眠気 6/10
  • Out 3
  • 起床時の体温 36.4℃
  • 血圧:136/88 心拍:85(07:20)
  • 特記:高血圧が続くと精神的に落ち込むのかも・・・(検証中)

昨日の様子

  • 入眠:22:00過ぎ まぁ良好
  • 食事:朝(牛乳+野菜ジュース)昼(-)夕飯(肉豆腐丼+ロールパン)
  • 昨日のことは訪問看護さんとのいざこざ。

私の思った、感じたことが変なのか?

昨日は訪問看護ともめた。結果、妻が自分の容態の所為だと行って泣き出した。

ことが起こったのが昨日の正午、こちらからはすぐに事務所宛てに「失礼な応対をしてしまった」と謙ったつもりでメールもした。早くすっきりしたかったから。

16時を過ぎても連絡は無かった。こちらから事務所に連絡した。留守電だった。

折り返しほしい旨残した。電話が来たのは17時過ぎ。運転中の車内から・・・

「今事業所に戻ったので、担当した〇〇さんからも話を聞いて再度お電話させてください。」

いやさ・・・ことが起きてから5時間も経過しているのに・・・訪問看護師が利用者を泣かせるって普通のことなの?

最近は客との通話で、自分の会社の人に「〜さん」とかつけるのが普通なの? 

クレームの電話なのに上記の様な言葉を聞くと余計に腹が立ってしまう。

それまで信頼していたことの裏返しなのだろうと思いますが。。。

「カエデ係長は・・・」と言うのもNGだった気がする「係長のカエデは・・・」

一つ嫌なことが起こると、それまで「この程度は我慢しよう」と思っていたことまで腹立たしくなることありませんか?

精神面・感情面が曇ったまま一日放置とか・・・信じがたい愚策

その後は、お互い言いたいことを全部言って取りあえずは納めましたが、変じゃない?

私だけなの?

LINEのオープンチャット参加者募集

趣旨は「精神障害」を中心とした患者・家族・支援者・医療関係者などの人々が「組織の壁を取外して話し合う場所」です。

☆いつものラインとは、別の名前で参加できますよ(^^)

piano-hiroba.hatenablog.com