ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

2019年12月30日(月)のこと

おはようございます!

月曜だぜぃ

起床時の状況

  • 起床時間 7:30だった。アラーム無し
  • 体調 4/10(喉が痛いのでトローチで対処)
  • 気分 5/10
  • Out 2
  • 起床時の体温 36.1℃
  • 食事 朝× 昼〇 夜〇 寝る前〇
  • 入眠 アニメ見てて午前1時過ぎまで起きてた。。。(*´Д`)

昨日の様子

  • 晩御飯と入眠の実験→ちょっと物足りないかなと感じていた→眠気が来なかった。
  • ↑ これってもしかすると「満足感・達成感」に関連しているかも
  • 晩御飯を「腹一杯だぁ~ うまかった~」→「満足感上昇」→「思い残しが少ない」→「安らぐ」→「眠剤服薬」→「いい感じで入眠」ってことなのか??
  • 夜中に買い物に行って日本酒を買ってきてしまった。
  • 入眠が上手く行かないので、湯のみ3杯分飲んだ。
  • 仕事をしていないと世間との溝を感じる。
  • 左肩が痛む(肩こり状態)