ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

言いたい放題

おはこんばんちは〜

法定雇用率を考える男です。

官公庁が法定雇用率を水増ししていた問題。

ないわぁ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

どんな人でも「その人なりの働き方がある」と思い込んでる私としては「先ずは働く」それから不都合なところを変えるって形をとって貰いたかった。

 

ブランクが何年もある人は「こういう仕事できますか?」と聞かれても「やってみないとわかりません」て回答が正直なところだと思う。

 

大学入試と同じような問題なのかも。

入試さえ通ればよい。

逆だよね!

卒論が評価されなきゃ卒業出来ない方が、やる気出ると思うし。

 

仕事もそうなっていかないかな?

履歴書や入社試験の結果より、入社してから期待通りの結果を出せるかを判断した方がいいんじゃね?