ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

わからない・・・

おはようございます。

今日は大分いい感じです。それは、先週からのモヤモヤが溶けてきたから。

地域活動支援センターのスタッフから「モヤモヤを無かったことにするのは良くない。そのモヤモヤにどうやって対応するのか」

私は、この言葉で「ムカついてもいいんだ」と気持ちが楽になりました。

他にも「その不安は誰の不安?」という言葉も残っています。

 

先週、とある会合に出席しました。前日の夜になって「先進的な取り組み」だとして、新聞社の取材が入ると連絡がありました。

果たして「先進的」なのか・・・?

大いに疑問の残った会合でしたので、新聞社に意図確認の連絡をしてみました。

返事は「主催者が『先進的な取り組み』を取材しに来ていると紹介しましたが、会合に出席している他の障碍者を取材している中でのことであります。『先進的な取り組みとして、当該会合を紹介する意図はございません」って!!!

なんじゃそりゃ???

そう考えると話がするりと通り過ぎる。黒いものが薄まっていく。。。

公的な立場の人間が「ミラクルポジティブな変換」をおこなったらしい。。。

なんでそうななったのか???意味不明。

そんなに得点(手柄)が欲しいのかな。

怒ることが馬鹿らしくなった。

10日以上もイラつかされた「就労移行支援事業所」の件もやっと昨日片付いた。

なんで簡単なことを難しくして「時間」という取り返せないものを費やすのか??

自分がする側にならないように今後も注意して生活しよう。。

 

明日こそ皆さんにとって良い日になりますように・・・