ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

ブルーインパルス!


かっこいい! すげ~ と思う男です


皆様おはよう御座います。昨日は私の所から一番近い航空ショーの日でした。

朝9時の時点で低い雲が一杯だったので、「今日はみれないな」と思い諦めましたが、

実際の所、ショー自体は決行されたようです

所でブルーインパルスなのですが、実は中学生時代からのfun!です。

その頃は「f-86 セイバー」と言う戦闘機が使われていましたが、今では「T-4」と言う練習機

に変わっております。

その前は、私の知る限り「T-2」と言う音速練習機でした。

何回かの悲しい事故もありましたが、「ブルーインパルス」は健在です。

何故無くならないですんだのか・・・それは私が思うに

その昔、ブルーインパルスは「戦術研究班」と正式には呼ばれていたのが所以なのかと思っています。

皆さんのお近くの街でも開催された時には是非見に行ってみてください。

皆さんにとって、今日がハッピーな日でありますように・・・・・