ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

図書館て素敵!

図書館好きな男です


何故好きかというと、第一に挙げられるのが、その雰囲気の変化ですね

昔は、堅い本ばかりでどんよりとした空間でしたが

 今は違います!ペットの雑誌から心理学の難しい本までいろいろあります。

そう言えば、パソコンの書籍もあって、結構重宝しています。

  そして雰囲気も明るくて子供の遊び場なんかもあって良い感じです。

次は、取り扱っているモノ。これが変わってきました。

図書館と言えば「本」だらけの施設でしたが、今は違います。

  子供向けの絵本は勿論、本だけではなくて音楽CDまで貸してくれます!

しかも、リクエストカードでリクエストも出せちゃうんです。

  これを見逃す手は有りませんよね。

実際に聴きたいアルバムが有ったので、借りてきてiTunesに入れてみましたが、問題なし!

しかも、レンタル料金なし。

凄い、図書館大好きになりました。因みに借りたのはクラプトンのアンプラグド。

普通に、レンタルやさんで借りたらいくらするんでしょう?

皆さんの地域にもこういった図書館有ると思いますので覗いてみることをお薦めします!

それでは、

皆さんにとって、今日がハッピーな日でありますように・・・・・