ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

ブルーインパルス!


言葉に出来ないいろんな事がある男です


先日の休みに、朝から夫婦でブルーインパルスについて調べまくってしまいました!

航空自衛隊の航空ショーってみたことある?

 ブルーインパルスがかっこいいよ!(てなはなしからはじまったような・・・)

で、登場するのがインターネットです。

 二人でカチャカチャ検索したところ・・・出てきましたよ~

沢山の画像・動画、みんなかっこいい!

 「すご~い」の連発・・・・


私は所沢市の生まれなので、例年11月にある航空ショーによく行っておりました。

なので、そのすごさはとてもよく解っていますが・・・

最初のころは「F-86セイバー」と言う戦闘機で行っていました。

 その後「T-2 」と言う練習機になりました。

因みに飛行機の型番ですが「F-~」は戦闘機。ファイターのFです。TはトレーニングのT

 と言う風に出来ています。現在のブルーインパルスは「T-4」と言う練習機です。

元々は戦術研究班・・・(だったかな?)でしたが、今は名称が変わっていましたね。

ま、その通称がブルーインパルスなんです。

お近くで展示飛行が会った際は是非行ってみてください!

皆さんにとって、今日がハッピーな日でありますように・・・・・