ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

人間関係・・・


難しい人間関係の男です


いろいろあって、家族の関係が難しくなってしまいました。

最初は「売り言葉に買い言葉」・・・

 それからは、冷戦状態・・・

相手に、自分と同じ感情を求めることがいけない所・・・・

 今だったら、あんな事にならなかったはず。

とは言え、でてしまった言葉は取り消せません。

後は雪解けを待つだけです。
今日は、プロジェクトに参加してから、おばさんのお通夜に行ってきます。

私は、受付を務めることになりました。

明日の、告別式にも参列したかったのですが、今は無理です。

親子関係のこじれは、思ったよりストレスです。


今は、適当な距離を持って静観していようと思います。

皆さんにとって、今日がハッピーな日でありますように・・・・・