ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

停電・・・!?

今日はお陰様で、アルバイトに行けました。

しかし、到着してみると店の入っている施設丸ごと電気がついていませんでした。

 

店の入り口には「本日、電気設備工事の為12時より営業します」と言う張り紙。。。

 

やらかしたのか・・・💦 

 

今日は臨時休業するとか、連絡はなかったはずだけれども。事前にスタッフルームのどこかに書いてあったのかもしれ無い・・・・💦

 

恐るおそる店の中に向かって「おはようございますぅ〜」と入店時の挨拶をしてみました。

直ぐに「や〜ね〜 停電だって。今灯りを持って行くから」早番のスタッフさんの声がして、一安心。

 

色々ありますが、連絡事項見落としとか不味いですからね。

 

その後はお客さんのい無い店内で、スカスカになっていたカップ麺の品出しをしました。非常用ランタンの灯りで、通常の作業をすることになるとは。。。

 

普段は気がつか無いですが、コンビニの店内放送も絶妙なリズムで、作業を後押しいていたことは発見です(笑)