ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

切り抜けた。だが寒い・・・

今日はアルバイトの日でした。

外は雨。

気温も15℃以下。

雨粒よけのサングラスは曇るし、雨は冷たいし。。。

 

遊歩道は通学路にもなっているので、傘をさした人の間を通るたびに緊張感がUP!

お年寄りの散歩道にもなっているので、傘をさしているとベルの音が聞こえないみたいです。「すいません! 通して下さい!」て声をかけるのですが、驚かせちゃうと危険が危ない💦

 

勤務先に到着したのが15分前でした。

 

なんとか4時間のシフトを終えました。

途中で「帰りたい・・・」と思うくらいの眩暈がありましたが。

 

釣りを趣味にされている方なら「活性」とかいう言葉を使うと思います。

魚が元気に餌取りをしている状態などを指すようです。

 

今日の私は、不活性状態でした。

掃除も気合が入らず汗もかきませんでした。

 

帰宅後、入浴したのですが「あチッ!」と思うほど体が冷え切っていました。。。

 

冬季通勤用に暖かくなる素材のアンダーシャツ買わないと・・・

 

働いてお金を貰うために、お金を使う・・・←先行投資???