ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

微妙な感じ

今日はアルバイトの日でした。

5時に起きて朝風呂に入ったりして、身だしなみを整えました。

その後自転車で1時間の移動。いつも通り1時間前に到着しました。

ここから気分が微妙な感じになっていきました。

 

あ〜帰りたい。。。

時間調整の間にそんな感情が湧いてきたのです。

 

一方で、休んだら罪悪感に苛まれるぞ。。。

という感情も頑張ってくれていました。

 

なんとか出勤できました。

しかし、怠い。帰りたい。サボりたい。という感情がうっすら残ったまま。

 

こいつらを退けながらのお仕事は、ストレスが溜まります。

清掃作業の間は特に困りました。

 

私はレジには入らないので、複数箇所の品出しをします。

品出しの間は集中出来て時間があっという間でした。

 

帰り道で、転けそうになったりしたので、気をつけないといけませんね。

奇跡的に見つかった職場を大切に、感謝しながら働かないと。