ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

雨の通勤

f:id:fuku19651215:20220828195036j:image

アルバイトの日は片道20kmくらいの、自転車通勤をしています。

時間にして、約1時間。

猛暑の日は滝の様な汗を流し💦着替えを用意して通っています。

最近は、お天気が崩れやすいので雨ガッパも用意しています。

今日は雨雲を追いかける様な感じで通勤しました。

スマホのアプリで雨雲レーダーを見ながら、雨雲に追いつかない様にしていました。

ただ、出勤の時間が決まっています。雨雲さんの移動スピードが遅くなっても、その時間は変わりません。

結局は途中で雨ガッパを着る事になりました☔️

皆さんはしていないと思いますが、自転車で傘をさして運転することは違反です。お巡りさんは「危険な運転行為」として厳し目に取り締まっています。

雨の日は視界が悪くなるので、灯火類もちゃんと点けましょう。