ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

ちょっと聞いてよ。。

今週はいろんな事がありました。

7日には父が他界しました。

離婚した嫁がつかっていた汚部屋の掃除に踏み切りました。

8日にはアルバイトで6時間勤務できました。

昨日は急に告別式だと言われて、腹を立てました。

今日はこれからアルバイトに行ってきます。

なんか・・・心が疲れる。

元々壊れていた部分ですが、疲れます。

 

特に家族の問題は、善悪では語れない部分なので余計に参ります。

介護をされている方、酷い目に遭っている方、さまざまな形で窮地に追い込まれている方がおられる事でしょう。

侵略戦争を仕掛けられた国も、仕掛けた国の兵隊さんも。。。

 

お互いに納得のいく話し合いを根気強くできないものでしょうかね。