ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

すごくイライラする。

おはよう御座います。

イラついてます。

昨年末に離婚した元嫁の荷物が、全く片付きません。

一部屋が汚部屋として使えない状況です。

今朝も「体に力が入らない」との事で選別に来ることも不可能との事です。

異常気象も理由にしていましたが、程度の差こそあれ、みんな大変です。

私にしても、生活保護から制度的に脱却する為にアルバイトを始めたのです。

5月からのスタートで、精神的なダメージがあったり、2度の熱中症で休んだりしました。

そこから自分の事を考えて、対策を試行錯誤しています。

一方で、精神疾患のとんでもない辛さも経験してきました。故に無理強いは出来ません。

この考えに囚われてしまうと、明日のアルバイトに行けなくなってしまいます。

早急に気分転換をしなければなりません。

先ずは頓服薬を飲んで、氷枕を使って冷やしながら休む。その後、ぬるめのお風呂に🛀ゆっくり入る。

食事をして、味噌汁を飲む。

ネットのニュースなどは見ない様にして、自分の気持ちをニュートラルまで戻さないとなりません。

これだった、見つけるまでに試行錯誤しています。実行するのも容易では有りません。

考えすぎは良く無いですが、考えなさすぎるのは甚だ迷惑だと実感しています。