ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

考えてみたら・・・

あんまり良い気持ちがしないが、例の事件の続報です。

news.yahoo.co.jp

なんとも気の毒な話だよね。

フロッピーだろうが、SSDだろうが関係ない気がする。

不思議な点がいくつかある。

①コンビニが一軒もない街なんだそうだが、何か関係ある?

②この人も含めて、動いたお金が4,630万円の2倍。9,260万円ものお金が支出されているのに、なぜこんなに呑気というか、あれなんだろう?

③プライバシーが・・・というけれど、件の銀行は管轄省庁に指図を仰いでいるのかな?

④このお金の使途は何か?

⑤振り込まれた人が犯したとされる罪とは何か?

私も過去に、デビッドカードにまつわる2重引き落としの被害に遭ったり、家族が特殊詐欺に遭ったりしているが、丸損した事はないけれど。

謎は深まるばかりだね。