ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

共感疲労・・

また新しい言葉が出てきた。

news.yahoo.co.jp

確かに、この症状に当てはまるし、ストレスも多い。

出来るだけ他のことを考えようとしているのだが、どうしても気になってしまう。

ウクライナ情勢は、既に国際的な口論というか口喧嘩の様相を呈してきる気がしてならない。北海道がロシアのものだとか、プーチンが死んだらAIが作動して日本なら首都圏を始め大都市に核ミサイルが飛んでくるとか・・・

そして、感染症の変異株(?)「BA1・BA2・EX」コロナウィルス自体何種類もあったはずだが、この先どうなるんだろう?

因みに、今朝のボディバッテリー50%