ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

思い込み


www.youtube.com

今朝はまだ何のメディアも見ていない。

昨晩、女子チームパシュートに起きたことが、ショックで見られない。

アラ環の私がこれまで幾度となく味わってきたことが、蘇ったのだから。

==「リアルタイムで私が応援すると残念なことが起きる」==

私も自転車で経験したことがあるのだが、所謂「トレイン状態」のコーナーで最後方の選手に不運が起きてしまった。

私見だが、転倒原因は「風圧」だと考えている。

あれほど深い前傾姿勢だった選手が一瞬で体が伸びてしまい、そのままバランスを崩して転倒。

私たちホビーライダーが時速30キロ程度でトレインを組んでいても、先頭とそれ以外では風圧が全く違って急に前に進みにくくなる。

彼女たちの速度域では、何倍もの風圧が加わっている。

最後尾はトレインからちょっと外れただけで、瞬時に物凄い風圧を感じることになる。勿論その対策もしていたはずだから、不運としか言えない。

日本のトップ選手の技量は素晴らしく、昨晩のトレインも完璧だった。

他国のように、各選手が離れてしまうとトレインの効果は減少する。日本チームは他国には出来ない精度のトレインが組める事の裏付けだとも感じた。

彼女たちは、この数年で打ち破った世界新記録の回数を見てもらいたい。

反省定点は金メダルのチームにもある。でも、出し切った事への後悔はしないで欲しいと願う。