ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

二日目

最近のテレビってつまらないと思ってる。

ドラマも見なくなっているし、高齢者向けではないのかも?

それとも私だけが、違和感を感じているのか。

そんな事とは関係ないが、髭剃りをした。

私の体調目安として「身だしなみが乱れる」というのがある。体調が悪くなってくると身だしなみが保てなくなってくる。そのいい例が髭剃りだ。

身だしなみが乱れていると外出も億劫になり、外出が必要ないとさらに身だしなみが乱れる。

「ゆっくり入浴」もすれば体調が上がってくることが傾向としてある。

持論として「働いていいる人はボケない」というのもあるが、働き先がない今は上記のような対策をとるしかいね。