ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

大晦日

晦日。。。

小さい頃はこの時間帯は「今年こそ新年になる瞬間をみとどける!」

みたいな感じでいた気がする。

新年に対して「期待」があったんだと思う。

今はどうか?

明日は明日。

事務的には新年ということで、実感できるかもしれないけど。

隠居の身には特別な期待はない。

来月には正式に離婚も成立して、また一人に戻る。

最近は目が覚めると「はぁ~」となってしまう。

翌日への期待感もないのに、新年への期待感などあるわけがない。

これをあと何年続けるのかを考えるとゾッとするが、仕方がないのだろう。。。

 

あ、読者の皆様

本年も大変お世話になりました。

来年が皆様にとって最高の年になりますように。