ピアの広場

2005年から書いている「 精神障害と共に生きていく」ブログです。

久々の面接・・・

昨日は運転免許の更新をしてきた。

昔長距離トラックのドライバーになろうと、大型免許も持ってる。

普通の視力検査以外に相対位置の視力検査もある。

お陰様で、眼鏡なしで今回もパスした。

だけど仕事がない。

 

久々に面接を受けた。履歴書不要とのことだったが、結局はエントリーシートなるものを書くことになった。

持病の欄をどうするか考えたが、後からわかってももめる原因にしかならないと思い「精神障害」と書いた。

採用ならば木曜日までに連絡があるそうだが・・・

5年くらい働いていないので不安である。

「大勢が働いているのだから大丈夫だろう」と楽観的になれないのは長所か短所か。

午前中に歯医者に行ってきた。笑気麻酔のある歯医者なので恐怖感なく受診できる。

 

働くことに関しても、何かないものだろうか・・・

恐怖感なく社会復帰できる方法は。

 

高齢で障害のあるこの身にとっては、現代社会は復帰困難な次元に思えてならない。